2020年 11月 のアーカイブ

Posted on 2020/11/17 by KAKUKI PROJECT

ぎふ暮らし、森と木に触れあう暮らし

岐阜県は、木と触れ合える場所です。
全国有数の木材の産地で、特に「東濃ヒノキ」は有名です。
産地ならではの森と木の魅力があり、森と木に触れるあそび場所も出来ました。
岐阜市には「ぎふ木遊館」

美濃市には「morinos」

週末など気軽に遊びに行けるので、岐阜の森のこと木のことが今までより近くなりました。
岐阜の自然っていいな、岐阜の木の製品っていいな・・・そんなことを感じられます。

私もそんな面白さにハマる一人です。
仕事やプライベートにかかわらず、私の人生の一部に木と自然、それからものづくりがあります。
暮らしている中で起こる小さな不便や、あったらいいな、こうしたら格好いいと思うことは自分でなんとかします。
それから暮らしを通じてつながる「人」や「もの」や「場所」。それが人生を楽しく豊かにします。
私のそんな生き方、面白いか分からないんですけど、縁があってセミナーでお話させていただくことになりました。

\おんさい きんさい ぎふけんの森/
~木と触れ合う暮らし、はじめませんか~

日時 2020.11/21(土) 10:00から12:00
場所 オンライン(ZOOM)

申し込みは下記リンクからお願いいたします。
(申し込みフォームはページの下の方にあります)
https://www.gifu-iju.com/event/10177

Posted on 2020/11/05 by KAKUKI PROJECT

エッセンシャルひのきミストが化学物質過敏症に朗報!?

IKONIHのお客様からこんなお声がありました。

===
その方は化学物質過敏症があり、25年間アメリカの輸入住宅のルーバーの匂いに悩まされていました。
市販の色々なものを試してきたそうですが、『エッセンシャルひのきミスト』を使用したところすっかり匂いが消え、体調にも不良が出ないので大変気に入ったので大容量が欲しいとのことでした。

ルーバー以外にもビニールクロス(壁紙)や廻り縁、巾木、床、勝手口ドア、家具などにも使用していいの?と聞かれ黄ばみ・滑りやすさ・塗装との相性など、考えつく限りのリスクを説明し、ご納得いただきました。
===

エッセンシャルひのきミスト製造社の調べで、ホルムアルデヒド(新品の家具などのツンとした臭い)の除去率がなんと98%!!
それにより、このお客様の長年の悩みだったルーバーのホルムアルデヒドを除去してくれたのではないかと考えられます。

それ以外にも、タバコや体臭の消臭やインフルエンザウイルスの抑制にもかなり効果があります。
檜の生み出す恵みをぎゅっと凝縮した精油でつくられたオーガニックで、ノンアルコールなので人にも環境にもやさしいミストです。